何年も前からヨガはちょこちょこやっていました

何年も前からヨガはちょこちょこやっていました。大病をしてから改めて健康の大切さを実感し、これからの人生をもっと積極的に大切に生きていこう思えてきて、食事や運動を意識して変えていこうと思い、ストレス減らすべくヨガを再び始めました。
 自宅でも短くてもいいの朝や夜に習慣づけてみたり、たまにスタジオやヨガ教室で先生に教わったりして、一年近くになります。
一番実感することは、朝にヨガを終えた後は一日の活動がスムーズにいくことです。体が軽くなり鍛冶屋仕事がはかどります。夜は寝る前にやると一日の固まった筋肉がほぐれて、眠りが深くなる気がしています。 スタジオやヨガ教室は楽しみの場ですし、自分のフォームの確認にもなり、どれも大切なライフサイクルとして続けていきたいです。

友人がヨガを始めて腰痛や肩こりが緩和されるだけでなく、心が癒されて心身ともに落ち着くのでリラックスできるためおススメだと言われまずは体験をやってみることにしました。最初はポーズがなかなかできず、筋肉痛や疲労感がありました。立ち仕事のため慢性的な腰痛があり、姿勢も悪かったため肩こり、頭痛がありました。数回しているうちに姿勢が改善されたためか肩こりが緩和されていて腰痛も軽くなったように感じました。

体の不調からくるイライラやなかなか寝付けないと言った症状も徐々に改善されてきているように感じます。リラックスする時間があり心が癒されているためではないかと思います。テレビを見ながらでも腰痛緩和のポーズなどできてよかったです。

リファレンス

ホットヨガ カルド 戸塚