スポーツクラブのスタジオレッスンでヨガをやっていました。

スポーツクラブのスタジオレッスンでヨガをやっていました。
当時は仕事帰りにほぼ毎日通っていたため、ヨガのレッスンも週に2~3回は行っていました。

元々はエアロビクスなど割りとポップで激しい踊りが好きだったのですが、たまたまインストラクターさんに勧められやってみたのがきっかけで、ハマりました。
私がやっていたのは、ハタヨガと呼ばれるものらしいです。私自身はあまり違いが分からないのですが、ゆったりとした動きが中心で心地よかったです。

ヨガをやるようになって、体幹が鍛えられたと思います。木のポーズは初めはふらふらして立っていられなかったのですが、次第にまっすぐ立てるようになりました。
辞めてからだいぶ経つのですが、いまだにしっかり立てるので、基礎ができたのかと思っています。

出産後は娘と共にベビーヨガもやってみました。
産後の体に気持ち良かったです。

通っている学校の近くに格安のヨガ教室を見つけたので友人たちと体験クラスに参加しました。頻繁に行けているわけではないので目に見えてわかるような効果は残念ながら今のところないと思います。
初回では約60分のクラスを受けたのですが、時間の経過が早く感じました。体はそこまで柔らかくはないのですが、そんな私でも難なくできるポーズばかりでやりやすかったです。片脚立ちのポーズは少しよろけましたが、時間が経つにつれ慣れていきました。終わった後は体の内側からポカポカと温まっている感覚がありました。

ヨガ教室独特の落ち着いていて時間がゆっくりと流れている雰囲気がリラックスさせてくれました。講師の方の喋り方も優しくて柔らかいので、精神的にもリラックスすることができます。

最新情報

ホットヨガ カルド 吉祥寺