ヨガ仲間が増えてよかったと感じてます。

妊娠中に通院していた産院でマタニティヨガの教室があり、妊娠中の経過も良かったため、体重管理のために参加する事にしました。
当時、お腹の子は逆子だったのですが産院で習った逆子体操をしても効果は無く、帝王切開も考えなければならないと言われてしました。
半分諦めていたのですがマタニティヨガのレッスン中に両手を付いておしりを高く持ち上げるポーズがあり、そのポーズをキープしていたときに突然お腹の子がぐるんっと動いた感覚がありました。

その時は元気に動き回ってるなぁと思っていました。数日後、妊婦健診を受けに産院に行ったら逆子が治っていました!毎日苦しい体勢の逆子体操をしても治らなかったのに!数秒のポーズで見事に治ったのです!本当に驚きました。

 

健康のことを考え、何か始めれるものはないかと思い、色々探していく中で、ふと手にしたのが健康や食生活に関する本でした。

独学で勉強していき、初めは全く分からないことだらけでしたが、図書館に通い色々と知っていき今では近くのジムに通うほどです。

始めた当初は、呼吸法やバランスのとり方わからないまましていましたが、コツをつかむといつの間にかできるようになり、ジムでの友達も増えました。

何気ないことで体のバランスを保ってることに気が付います。一の変化は、普段の犬の散歩で歩く距離がどんどんと増えていき、気が付いたら一度の散歩で五キロ近く歩くようになったことかと思います。

こうして振り返ると、とても健康になり、体の動きが軽くなったと感じるのと、地元を離れてすんでいるので、ヨガ仲間が増えてよかったと感じてます。

 

 

人気スポット: ホットヨガ カルド 下北沢