ホットヨガが調子が良くていいです。

カルドヨガを始めたきっかけは30代の時に腰を痛めて腰痛が慢性化したこと、デスクワーク仕事で常に机にずっと座りっぱなしなので肩こりがひどくなり頭痛になることも。
なので体が年齢の割に重症化してきていると感じたので、体の硬直化をほぐしたいとおもい何かないか考えてヨガをはじめました。
よかったことというか、友達の紹介で始めたのですが、知り合いが増えたことがよかったことでしょうか。ただ体の柔軟さはまだ効果がでていないというのが正直なところです。
これは通う回数や頻度、仕事の関係が重なっておりますので非常に難しい問題だと私は思っていますが、長期戦を見据えてかんがっていきたいとおもいます。
それとヨガをきっかけに出会った人とのつながりは大切にしたいです。

 

ヨガを始めたのはきっかけは、当時していた仕事で業務中にケガをした時でした。体にあまり負担のかからないリハビリとして母が通っていた教室で少しずつ体を動かしました。第一印象は、本当に難しい。思っていたよりもハードな運動なんだなと思いました。

しかし根気強く続けることによって怪我中に失っていた筋力も戻り、怪我以前にも肩こり等がありましたがそれもだいぶ改善されました。
今は職も変わりデスクワークが基本になってますので、普段体を動かさない分ヨガで帳尻を合わせています。

デスクワークでは腰痛がひどくなりがちですが特にそんなこともなく日々仕事を問題なくこなせています。ホットヨガが調子が良くていいです。
肩こりや腰痛などにも驚くほど効果的なのだなと思います。

参照 ホットヨガ カルド グラン新横浜