今度はホットヨガにも挑戦してみたいと思っています。

産後の運動不足解消と骨盤のゆがみが気になっていたので予備知識なく通い始めました。
始めは普段使わない筋肉をフルに使ったので次の日がかなりだるかったりとしんどかったのですが、
運動の苦手な自分のペースに調整しながら行えるので無理なく続けられました。
続けて数か月後には便通が改善し、姿勢が良くなったりと自分でも驚く変化がありました。

また始めはポーズをとることに集中しすぎて呼吸まで気が回らなかったのですが、
慣れてくると深い呼吸を意識してポージングできるようになりました。
そうなると柔らかくなった体じゅうに酸素がいきわたるような感覚が生まれ、終わった後に何とも言えない爽快感を得られるようになりました。
今度はホットヨガにも挑戦してみたいと思っています。

 

ヨガを始めたきっかけは、自宅の近くにヨガのお店が出来たこと。オープンのキャンペーンがやっていたので試しに体験に行きました。ヨガをして良かったことは、運動をほとんどしていなかった体を鍛えることがでている事。

 

また、終わったあとは汗がびっくりするほど出ているのですっきりする事。とても堅かった体が少しづつ柔らかくなってきていること。ヨガを終えた後はとてもお腹がすくのでどうしてもご飯を食べてしまいますが、そこを我慢すれば痩せると思います。ただ、結構食べても太らず、体重をキープしているので体重コントロールも出来ている事。

 

ヨガに通うことでヨガ仲間がが出来、体に良い食事方法やヨガについての会話など新しい友人関係を築くことができた。

関連:ホットヨガのカルド東小金井