今はヨガなしの生活は考えられないくらい生活に組み込まれています。

ヨガを始めたきっかけは腰痛がひどかった事でした。まだ20代なのに腰痛がひどいことが不安になって、近くにあったヨガスタジオに通う事になったのが始まりでした。腰痛や肩こりは早い段階から良くなったのですが、続いた理由は体だけでなく、心にも作用していることがわかったからだと思います。もともと精神的に弱く、ストレスで体を壊しがちだったのですが、それも減って来ていることがわかったからです。

 

ヨガを定期的に行うようになってから3ヶ月くらいでよく眠れるようになり、半年くらいで前向きになっている自分に気づきました。そこから先は元の精神的に弱い自分に戻りたくないという気持ちで続けていましたが、今はヨガなしの生活は考えられないくらい生活に組み込まれています。

 

お友達の誘いで、ホットヨガをしてから、カラダのスッキリ感、心の満足感を味わってか、自宅で一人でヨガのポーズをとるようなりました。それからどんどんヨガにはまり早朝のビーチヨガに参加した時は、本当に心と体が満たされて、身体もかるく、こんなにポジティブで、幸せだと思える事はなかったくらい、心と体が満たされてました。

 

一時は朝晩毎日ヨガをしていた時もありましたか、なかなか自分の時間がとれなくなって、毎日は出来なくてなったのですが、カラダの不調なと(肩こり、腰痛)がでると、ヨガをすればカラダと心のバランスが整うので、何がある時必ずはヨガをするようにしています。

これと言って、趣味と言えるものはなかったのですが、唯一私のなかで、好きな時間と言ったらヨガだと思います。

お勧め ホットヨガのカルド大山のキャンペーン